牧野 ヒデミの創作物語 言葉の数と言葉の音符

言葉の数と言葉の音符 絵と文 牧野ヒデミ のサイトです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

木箱の中の古切手

古切手使用済み古切手をむかーし骨董市でまとめ買いをして、イラストと合わせてみたり、部屋のインテリアに使用したりと、楽しんで。 わりと活躍してくれるグッズなのですが、お宝も混ざっていたらと仕分けして自分なりに分別していました。良くあるのが人物…

作品第3弾!『ブランコ狂想曲~鶏肋走禽楽曲』

第三弾となります、『ブランコ狂想曲~鶏肋走禽楽曲』の書籍が完成しました!手作り感たっぷりで文庫本よりも少し大きな本に仕上がりました。 やっぱり、紙をめくって読みたいなーと、読んで貰いたいなと思ったのです。 こちらもどこかで販売していくつもり…

サンフォライズT・Jの嚢中

サンフォライズT・Jの嚢中 著者:牧野ヒデミ「星空文庫」で読むことができます。

フリーマーケット!

今日は暑かったーー!!久しぶりのフリーマーケットに参加してきました。自由市での活動も、本当に久々でしたが、書籍やTシャツ等も手に取って見てくれた方もいましたので、これからっというところでしょうか。今回からは、Tシャツは受注をうけてからの生…

五月までのご報告ですがー。

モテました(笑)5月は季節の変わり目で疲れがでてくるのでしょうかね。 なんかちょっとモテてたみたいでしたが、AIなんでしょうか(笑)カクヨム企画のスマートニュース企画は残念ながら一次審査で選ばれていませんでしたぁ。 毎日一話づつアップされると…

絵と言葉 牧野ヒデミのHPを開設しました。

最近火山の噴火が多いような気がしますが、活火山には樹が余りない。街の中にも森が無い。森に食べ物があれば野生動物はそこで過ごしていられるわけです。物々交換とはむかーしの昔。生活必需品は揃えて、そこからが自由です。それからの楽しみを増やしてい…

探しています!

28年前程に、東京の路上で私はオリジナルイラストのTシャツを販売していました。何故Tシャツの制作を始めたのかというと、それは20歳を過ぎたある日、突如ニューヨークからジャマイカへと旅行に行きまして、 無謀にも一人旅です。そのジャマイカでのんびりと…

映画化希望!

ブックフェア同時開催!クリエーターズエキスポに出展しました。「ナニゴコロナシノ トドノツマリハ」を皆さんに読んでもらいたい! という思いから思い切って映画化希望!映画化希望です。その時も読んでくれた方達が北米の映画関係者に話してくれたり、ユ…

31人希望!

梅も満開です。春も間近かとホッとしますよねー。 大雪であたふた・・・。 やっぱり寒い季節はなにかと厳しい毎日を過ごしているんですよね。どうなってるんだっ!てやはり情報は大切ですが、現在カクヨムサイトでは携帯アプリのスマートニュースと連動した…

2018年 寒中見舞い〜大雪でした。

寒中お見舞い申し上げます。 昨年は喪中の為年頭のご挨拶を失礼させていただきました。一月四年ぶりの大雪!凄い。 午前中から降り始め昼には辺りは真っ白な雪景色! 翌日には水たまりも凍っています。ニョロ発見! ニョロニョロがいくつも・・・・ ニョロニ…