牧野 ヒデミの創作物語 言葉の数と言葉の音符

言葉の数と言葉の音符 絵と文 牧野ヒデミ のサイトです。

1234ポット

イラスト「1234ポット」 こんなポットででお茶はいかが?!ブランコ狂想曲のサモワールはこんな感じで?!

巾着

端切れの古布の巾着と刺繍の巾着を作りました!!

国際フォーラムフリーマーケット!

昨日、東京有楽町にあります、国際フォーラムフリーマーケットに出店しました!本を買ってくれた人ありがとうございます!ご感想お待ちしております!!

2019年!明けましておめでとうございます! 

月光のスピーカー 平成31年。今年はとても大きな出来事が起こるのではないのかなと。それは、良いことの方が勿論いいと思いますが。が、私はどちらかというと、プラス思考な人なんですが。がーーーーーーー?!!が、身の危険、環境の危険。危機?!崩壊?昨…

木箱の中の古切手

古切手使用済み古切手をむかーし骨董市でまとめ買いをして、イラストと合わせてみたり、部屋のインテリアに使用したりと、楽しんで。 わりと活躍してくれるグッズなのですが、お宝も混ざっていたらと仕分けして自分なりに分別していました。良くあるのが人物…

作品第3弾!『ブランコ狂想曲~鶏肋走禽楽曲』

第三弾となります、『ブランコ狂想曲~鶏肋走禽楽曲』の書籍が完成しました!手作り感たっぷりで文庫本よりも少し大きな本に仕上がりました。 やっぱり、紙をめくって読みたいなーと、読んで貰いたいなと思ったのです。 こちらもどこかで販売していくつもり…

サンフォライズT・Jの嚢中

サンフォライズT・Jの嚢中 著者:牧野ヒデミ「星空文庫」で読むことができます。

フリーマーケット!

今日は暑かったーー!!久しぶりのフリーマーケットに参加してきました。自由市での活動も、本当に久々でしたが、書籍やTシャツ等も手に取って見てくれた方もいましたので、これからっというところでしょうか。今回からは、Tシャツは受注をうけてからの生…

五月までのご報告ですがー。

モテました(笑)5月は季節の変わり目で疲れがでてくるのでしょうかね。 なんかちょっとモテてたみたいでしたが、AIなんでしょうか(笑)カクヨム企画のスマートニュース企画は残念ながら一次審査で選ばれていませんでしたぁ。 毎日一話づつアップされると…

絵と言葉 牧野ヒデミのHPを開設しました。

最近火山の噴火が多いような気がしますが、活火山には樹が余りない。街の中にも森が無い。森に食べ物があれば野生動物はそこで過ごしていられるわけです。物々交換とはむかーしの昔。生活必需品は揃えて、そこからが自由です。それからの楽しみを増やしてい…

探しています!

28年前程に、東京の路上で私はオリジナルイラストのTシャツを販売していました。何故Tシャツの制作を始めたのかというと、それは20歳を過ぎたある日、突如ニューヨークからジャマイカへと旅行に行きまして、 無謀にも一人旅です。そのジャマイカでのんびりと…

映画化希望!

ブックフェア同時開催!クリエーターズエキスポに出展しました。「ナニゴコロナシノ トドノツマリハ」を皆さんに読んでもらいたい! という思いから思い切って映画化希望!映画化希望です。その時も読んでくれた方達が北米の映画関係者に話してくれたり、ユ…

31人希望!

梅も満開です。春も間近かとホッとしますよねー。 大雪であたふた・・・。 やっぱり寒い季節はなにかと厳しい毎日を過ごしているんですよね。どうなってるんだっ!てやはり情報は大切ですが、現在カクヨムサイトでは携帯アプリのスマートニュースと連動した…

2018年 寒中見舞い〜大雪でした。

寒中お見舞い申し上げます。 昨年は喪中の為年頭のご挨拶を失礼させていただきました。一月四年ぶりの大雪!凄い。 午前中から降り始め昼には辺りは真っ白な雪景色! 翌日には水たまりも凍っています。ニョロ発見! ニョロニョロがいくつも・・・・ ニョロニ…

人間ジュークボックス

メリークリスマス!パラッパラー と、ラッパの音が何処からか?音がする方へ歩いて行くと、箱が?! 『人間ジュークボックス』と描かれた看板が貼ってあり、子供や大人もチラホラ。一曲二百円とコインを入金するところもあって、お釣りも出ます。たくさんの…

クリスマスリース

12月になりました。 久しぶりにリース作りをしてみました。植えてある木を土台に、シダローズという物と松ぼっくりとナンキンハゼ、鈴影の実という植物を使ってちょっとワイルドなリースになりましたが、自然感があって気に入っています。いつもは家に植えて…

白い木の実

今日この白い木の実をもらいました。最初は白い南天かと思っていたのですが、葉っぱの形が違う・・・。それで調べてみた所、「ナンキンハゼ」という落葉高木でした。クリスマスのリース作りをしてみようかと材料を探していたので、これもグッドなのですが、…

大英自然史博物館展

恵の雨が降り続いています。 6月の梅雨時に、ずいぶん雨が少ないなと思っていたけど まんべんなく日本中に降ってくれればいいと思います。 集中豪雨はやめて下さい。 ゲリラ豪雨とか、洪水になる、テング熱とか流行るとか、そういうのは困るんですよね。どう…

新規販売店です。

中野ブロードウェイにあります自主制作書籍販売店「タコシェ」での 「ナニゴコロナシノ トドノツマリハ」 の委託販売は今月で終了になりました。今現在は、神奈川県にひっそりとあります、 dekotto bokotto というお店とヤフオクで販売しています。これから…

「ディケドンと虹のマント」新作アップしました。

5作目の新作をカクヨムにアップしました。牧野 ヒデミで検索すると読めます。アクセスはこちら↓kakuyomu.jp今回は短編の童話です。コンテストにも応募中ですので、宜しくお願いします。【あらすじ】∵葡萄の森の美味しいご馳走とは?∵ 〜牧野 ヒデミ〜 葡萄…

泉ガーデンフリーマーケット

現在、私は泉ガーデン広場会場にいます。空も雲っています。只今販売中ですが、あいにく雨が降っていて、雨が止みません。降ったり止んだりです。片付け始める方々もチラホラ。地下三階。外からこのマーケットは見えない位置にあるという、不思議な空間?で…

4/1(土)の六本木泉ガーデンフリーマーケットに出店します!

3月も今日で終わり。4月に入りましたが、今日は真冬の寒さです。箱根では雪が降っているとのこと。しかし、桜も咲いてお花見シーズンです。最近日々日々短くなるまつ毛に、はてな?な花粉攻撃で、涙目で出かける毎日。それで、明日も鷹っ飛びっ!と、突然で…

ピックアップ!

寒かった冬も終わりですね。底冷えが続き、足や手先が寒すぎて、歩いても無感覚で空中を歩いているような毎日でした。ぽかぽかと柔らかい陽射しを浴びるともう春がきたんだなーと、思いましたが、少し最近は街の光景を眺める毎日が多くなり、鳥が餌を加えて…

編集中

2月です。今、カクヨムにアップ中の「ナニゴコロナシノ トドノツマリハ」を再々編集しています。私としては書籍が一番です。やっぱり。ただし、読みやすく。と考えたバージョンにしています。かなり違います。違うと私は思っています。ただサイトなのに、こ…

今年の年賀状

2017年になりました。 今年は酉年なので鳥の絵と考えましたが、 本にもある鳥のイラストを木版画で刷る事にしました。 木版画は小学校の図工の授業以来、彫った事もなく久々だったので文字を反転せずそのままだったりと看板の製作になった作もありましたが、…

パソコントラブル!!

昨日から携帯電話が自宅で何故か使用できなくなりました。 外出先では繋がります。 そして化石化している。自宅パソコンも起動せず。 今、外出先で老眼鏡も忘れ、ほぼ見えない状態。 老眼なんだか乱視なんだかもよくわかりませんが。 眼鏡かけたくないんです…

4作品目アップしました。

小説投稿サイト『カクヨム』に4作品目アップしました。タイトル 「サンフォライズT・Jの嚢中」https://kakuyomu.jp/works/1177354054880479314こちらで読めます。サンフォライズT・Jの自由市!巨大な水上マーケットへようこそ。 牧野 ヒデミスカラップ号に住…

新・小説投稿サイト『カクヨム』物語掲載中。

2016年2月29日(月)にオープンしました、KADOKAWA✖️はてながおくる新しい小説投稿サイト『カクヨム』に物語を掲載しています。「ナニゴコロナシノ トドノツマリハ」https://kakuyomu.jp/works/4852201425154921516こちらで読めます。と他の2作品もアップしま…

タコシェにて販売中!

「ナニゴコロナシノトドノツマリハ」中野ブロードウェイ にあります本屋さんタコシェにて販売中!ぜひお店に行ってみて下さい。ご感想お待ちしています。***一つの素敵なモノがある。そのモノ。たくさん。美味しい食材を引き立てるモノ置き物、入れ物、道具…