牧野 ヒデミの創作物語 言葉の数と言葉の音符

言葉の数と言葉の音符 絵と文 牧野ヒデミ のサイトです。

五月までのご報告ですがー。

モテました(笑)5月は季節の変わり目で疲れがでてくるのでしょうかね。
なんかちょっとモテてたみたいでしたが、AIなんでしょうか(笑)カクヨム企画のスマートニュース企画は残念ながら一次審査で選ばれていませんでしたぁ。
毎日一話づつアップされるという気軽なニュース感覚で読みやすいかなと、二作目の冷戦ヲサヲサシをコンテスト用に構成しなおしてみましたがーー
ーーーー残念です。

それで、実はもう一つ新作がありまして、まぁ、そうなんですが、これがもう、とにかく、頑張った。頑張りましたがこちらもまだわかりません。
かなーり体力的にも精神的にもクタクタになりまして、疲れはマックスです。過労死するんじゃないかって。心配になるとしっかり食べなきゃっ!
とお米が美味しいんですよね。
って。、もぐもぐと食べていたら3年前から比べると10㎏体重が増えていました。

身体が重いのは体調不良かと、ビタミン剤もがぶ飲み。ビールも少し・・・がぶ飲み。

それで、お米が続いておりましたので、今度は小麦粉が美味しく感じてサンドイッチが続きました。サラダ感覚でヘルシー!
ヘルシーだし、手軽に気軽にと冷蔵庫に置いてあれば、パクリとチーズを挟み、カツサンドもボリューム感もあってなんかゴージャス!

パンを食べるとコーヒーが美味しいので、毎日3杯は飲みますね。
そうすると、ちょっと3杯目くらいからおかしくなります?
夜になれば、ワインもいいかなって、昨日の残りのパスタがあるからと、パクチーやらトマトソースの残りをからめて。

麻婆豆腐って中毒性があるんですよね。花山椒のピリッとに麻辣が後を引き、蓮華ですくってというよりは、どうしてもプレートに乗せて麻婆豆腐をご飯の横にかけてしまうのでお茶碗一杯よりは、どんぶり型。箸ではなくて、スプーンがまず危険。スプーン食べは2回分でしょ。2回分を一口で食べていることになるんですよ!!
それでも、刺激を増そうと青山椒の粉を中華街から購入しまして、一さじ振りかけてみたところ、「うぎゃぁぁぁぁー・・・。」

痺れすぎて、水でうがい。ジュースを飲みましたが、これでは無理。それで、牛乳。「うぎゃぁぁぁぁぁぁ・・・」

お米を食べて、紹興酒も買ってあったんですよ。
なんだか、飲んで食べていたらようやく痺れが消えてきましたが、フィットチーネってなんであんなに歯ごたえがあって美味しいんですかね。
癖になる食材としては、刺激物と歯ごたえのあるもの。「唐辛子と山椒」「粗挽きと餅」「謎の親鳥」「謎の牛筋」
「謎の・・・・・」
・・・危険ですよ。もう、ぴりりともっちり感がここ何年と続きまして、ミステリー食材が止まりませんが、昔からあまり食事のメニューが増えていない事に気づきました。オリジナル。?いや増えたかなぁ?増えているような増えていないような。

結局それって調理法と調味料。で、去年オーブン買いました。6年ぶりですよ。それで電子レンジはうちには無いので、湯煎も使いますがーー。思いきって買いました。
そしたら、火が付かない。コンロから火がでてこない。ガス台は変えたくなかったけど、危険だし、寿命だしって事で、ガス台がちょこり。

そしたらお風呂の水が生ぬるい。ぬるいっていうのが、もう、なんとも。「うぐぐぐぐっ」

温度も変わらず、だんだんと冷たくしんしんと冷えて、一人づつ風邪をひき、我慢我慢と3か月は様子を見ていましたが、やはり、危険だし、寿命だしって事で購入することに。(泣)

新鮮さっていうのは、どこを優先的に考えているかっていうことで、
台所に関しては調理器具と調味料が増えていないことで、飽きてきている。ということですが、大変だったのは家電です。家電ごと変えなければいけなくなった事で予算が狂い、変わったのでウキウキするものの、インテリアが変わったことで楽しいけれどそれを「もぐもぐと食べている」ことで、確認している。

という状態です。子供ですかね?

そう。そう。そう。そう。

とにかく、新作がどうなることやら・・・。

f:id:kotobano-onpu:20180531120352j:plain

こちらは、東京国際映画館にて「グレイン」を観に行った時にもらったサインです。
ジャンマルクバールに会って感激です。