牧野 ヒデミの創作物語 言葉の数と言葉の音符

言葉の数と言葉の音符 絵と文 牧野ヒデミ のサイトです。

クリスマスリース

f:id:kotobano-onpu:20171204160747j:plain





12月になりました。
久しぶりにリース作りをしてみました。

植えてある木を土台に、シダローズという物と松ぼっくりとナンキンハゼ、鈴影の実という植物を使ってちょっとワイルドなリースになりましたが、自然感があって気に入っています。

いつもは家に植えてある木をクリスマスツリーにして飾っていましたが、かなり大きくなって飾る事ができなくなっていました。

脚立を使っても半分しか飾れないので、二階の窓から星だけを付けた事もあり。

今年はそれも無理なので、ミニツリー🌲として上部を切り落とすしか無いかもしれません。

ということは、台形になるから全体的にその後、剪定をしなければならないというわけです。

大掛かりになるわけです。

だんだん先延ばしになって来ているのは、まずい事なわけです。

いや、物凄く活動していたんですが?

おかしい・・・。

日常のリズムが変動していると考えます。

決まりきっているのは楽しく無い!?とはどうなんでしょうか?

旅でしょうね。
旅ですね。
旅行ですよ。
旅に行っていないからこうなったのかもしれません。

日常生活のリズムは予定ですが、その予定でさえもずれ込んで、家中がブンブンと振り回されているんですよ。

毎日、震災や台風では困りますので、日本再生すれば、世の中元通りになるんでしょうか?

一人一人を考えて下さい。

私も子供の頃大地震は体験しています。
どどーんと大きな地響きで、
物凄く揺れました。
通学路に大きな岩が落ち、通行止めになりました。
とっても怖いですよね。
しかし、クヨクヨしていてもいけません。
みんなで頑張るしかない!

世の中の現在のリズムが変なんですよ。
それはどうしてなんでしょうか?

「星に願いを」

大きな気持ちが必要!!

なので、やっぱり大きな木のままにしておきます。


新作も再チャレンジで頑張ります。
「ナニゴコロナシノ トドノツマリハ」も宜しくお願いします。