牧野 ヒデミの創作物語 言葉の数と言葉の音符

言葉の数と言葉の音符 絵と文 牧野ヒデミ のサイトです。

新規販売店です。

中野ブロードウェイにあります自主制作書籍販売店「タコシェ」での 「ナニゴコロナシノ トドノツマリハ」 の委託販売は今月で終了になりました。今現在は、神奈川県にひっそりとあります、 dekotto bokotto というお店とヤフオクで販売しています。これから…

「ディケドンと虹のマント」新作アップしました。

5作目の新作をカクヨムにアップしました。牧野 ヒデミで検索すると読めます。アクセスはこちら↓kakuyomu.jp今回は短編の童話です。コンテストにも応募中ですので、宜しくお願いします。【あらすじ】∵葡萄の森の美味しいご馳走とは?∵ 〜牧野 ヒデミ〜 葡萄…

泉ガーデンフリーマーケット

現在、私は泉ガーデン広場会場にいます。空も雲っています。只今販売中ですが、あいにく雨が降っていて、雨が止みません。降ったり止んだりです。片付け始める方々もチラホラ。地下三階。外からこのマーケットは見えない位置にあるという、不思議な空間?で…

4/1(土)の六本木泉ガーデンフリーマーケットに出店します!

3月も今日で終わり。4月に入りましたが、今日は真冬の寒さです。箱根では雪が降っているとのこと。しかし、桜も咲いてお花見シーズンです。最近日々日々短くなるまつ毛に、はてな?な花粉攻撃で、涙目で出かける毎日。それで、明日も鷹っ飛びっ!と、突然で…

ピックアップ!

寒かった冬も終わりですね。底冷えが続き、足や手先が寒すぎて、歩いても無感覚で空中を歩いているような毎日でした。ぽかぽかと柔らかい陽射しを浴びるともう春がきたんだなーと、思いましたが、少し最近は街の光景を眺める毎日が多くなり、鳥が餌を加えて…

編集中

2月です。今、カクヨムにアップ中の「ナニゴコロナシノ トドノツマリハ」を再々編集しています。私としては書籍が一番です。やっぱり。ただし、読みやすく。と考えたバージョンにしています。かなり違います。違うと私は思っています。ただサイトなのに、こ…

今年の年賀状

2017年になりました。 今年は酉年なので鳥の絵と考えましたが、 本にもある鳥のイラストを木版画で刷る事にしました。 木版画は小学校の図工の授業以来、彫った事もなく久々だったので文字を反転せずそのままだったりと看板の製作になった作もありましたが、…

パソコントラブル!!

昨日から携帯電話が自宅で何故か使用できなくなりました。 外出先では繋がります。 そして化石化している。自宅パソコンも起動せず。 今、外出先で老眼鏡も忘れ、ほぼ見えない状態。 老眼なんだか乱視なんだかもよくわかりませんが。 眼鏡かけたくないんです…

4作品目アップしました。

小説投稿サイト『カクヨム』に4作品目アップしました。タイトル 「サンフォライズT・Jの嚢中」https://kakuyomu.jp/works/1177354054880479314こちらで読めます。サンフォライズT・Jの自由市!巨大な水上マーケットへようこそ。 牧野 ヒデミスカラップ号に住…

新・小説投稿サイト『カクヨム』物語掲載中。

2016年2月29日(月)にオープンしました、KADOKAWA✖️はてながおくる新しい小説投稿サイト『カクヨム』に物語を掲載しています。「ナニゴコロナシノ トドノツマリハ」https://kakuyomu.jp/works/4852201425154921516こちらで読めます。と他の2作品もアップしま…

タコシェにて販売中!

「ナニゴコロナシノトドノツマリハ」中野ブロードウェイ にあります本屋さんタコシェにて販売中!ぜひお店に行ってみて下さい。ご感想お待ちしています。***一つの素敵なモノがある。そのモノ。たくさん。美味しい食材を引き立てるモノ置き物、入れ物、道具…

絵画について思った事

夏も、終わりです。今年の夏、私が見て驚いた事は、「カラスは蝉を食べる」という事です。蝉をクチバシでくわえたカラスが、私に近づいて来ました。自慢げに。きっと街中で獲物を捕らえるのが大変だからでしょうね。田舎の街中にはカラス、あんまりいないん…

本が好き!レビュアー募集中。

本好きの方々が集まるサイト「本が好き!」にて本日から「ナニゴコロナシノトドノツマリハ」を読んで、書評を書いてくださるレビュアーさんを募集しております。 「ナニゴコロナシノトドノツマリハ」を読みたい方、興味がある方はぜひ下記のアドレスよりご覧…

ご感想お待ちしております。

真夏を迎える前の台風は日本列島の水分補給でしょうか?夜中の豪雨の激しさに怯えながらも少しワクワクしてしまうのは、まさか!とは誰しも思わないですからね。しかし、どんな危険な事が起こるかわかりません。私のポケットは満杯です。予備に予防にと、安…

闇夜の中のトモシビともう一つの

闇夜の中のトモシビともう一つの。Tシャツにも物語を。「ナニゴコロナシノ トドノツマリハ」には様々なシーンがあります。まず一つ、この作は主人公のある思い切った動きと、その瞬時、その完成した形として描いてみました。言葉にするって、難しいトコロも…

ナニゴコロナシノトドノツマリハ。書評をいただきました。

桜の季節です。桜の花びら、葉っぱだってなんだかんだと美味しく食べておりますが、「本」も読むと食欲も湧いてきますよ!読書の春もいかがですか。某出版社さんから書評をいただいたのでUPします。「ナニゴコロナシノトドノツマリハ 作品講評」連綿と続く…

「ナニゴコロナシノトドノツマリハ」

拝啓水仙のつぼみも少しずつ丸くなってきました。小さなオンラインショップでオリジナルイラストTシャツや輸入雑貨等販売し営業の傍ら、作家活動、公募への出品と自分の夢を叶えるべく運営していましたが、その後サイトでの活動は一時停止し、自分の中の一…